ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】12/23,24の重賞を振り返る

今年も締まらなかった、ぴけおです。

なかなか狙い通りにいかないのは世の常ということで・・・・。

早速、水曜に本当の最後にG1があるので、それこそは!

という気持ちであれこれ振り返りたいと思います。

 

阪神カップ

全体的に差しが有利の中、ウインマーベルは上手く内で脚を溜められましたね。

ママコチャは前の激流に飲まれたとはいえ、掲示板確保。

外を回っての結果なので、1400mを見限るのは早いかな?

にしても、2,3着を見ると阪神重賞の実績が必要だったか。

たまたま展開が向いたからなのか、判断が難しいですね。

ウインマーベルは立ち回りが巧いので1400mの内ならまだ勝負できるかな?

騎手のコメントを信じてもいいけど、枠番を見てからのお付き合いでいいのかも?

 

有馬記念

タスティエーラの大幅馬体増は問題無さそうだったけど、

最後にジャスティンパレスに当たり負けしたのは勢いのせいだったから?

道中も外を回されていたので、そこも影響したかなぁ?

スターズオンアースは見事なスタートが全てでしたね。

楽に2番手をゆっくり追走できたのが良かったと思います。

3コーナーがスムーズだったら良かったかな?と思いますけど。

来年もまだまだ馬券内率100%を維持して活躍して欲しいけど、嫌い時が難しい。

上手くお付き合いしたいですね。

ドウデュースは出脚つかずに後方待機。それが良かったのかも?

鞍上の効果もあったかもしれないのか、3コーナーからの加速が見事。

上手くやられましたね。

来年は海外を視野ともありますが、果たしてどうでしょうか。

ソールオリエンスはいつもより前目の競馬。

これが今後に活きればいいけど、どうでしょうか。

馬体が増えたら?気性が良くなった感じがあったら?

そこらの見極めが大事になりそうです。

 

今週は簡単ですが、そんな感想です。

水曜はなんとかなんとか当てたいですねぇ。