ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】3/16,3/17の重賞を振り返る

結局迷走を続けることになった、ぴけおです。

来週も同様に4重賞。

そこに繋げられるようにしたいですねぇ・・・。

とりあえず、あれこれ書かせて貰います。

 

 

ファルコンステークス

勝ち馬は道中ハイペースでも外枠+後ろから差し届くとは。

1600mは朝日杯で長そうだなぁという印象になっていますが、

NHKマイルで外枠でハイペースになれば差してこれるかな?

基本は短い距離で注目ですすかなと思います。

ジリオンは見事に出負けしての内で見事に詰まりましたね。

今回はノーカンでいいでしょう。

直線が長いコースで中枠~外枠なら考えてもいいのかなぁと思います。

ソンシも最後に前が詰まりかけていましたね。

最後の伸びを見ると、短距離では面白いのかもしれません。

オーキッドロマンスはマイペースで粘り通せましたね。

あと200mがどうか。NHKマイルは早くなるイメージがあるから難しいか?

 

フラワーカップ

ミアネーロは出遅れなかったのが大きいですね。

最後はあえて内を突いて走っていたけど馬場状態を考えるといいのかな。

ホーエリートは外を回りながらも最後に差してきましたね。

前走の不利が大きかったのは確かなのかもしれない・・・・。

スムーズに走れていたら?いや、こういう競馬が持ち味が出るのかもですね。

カンティアーモは直線でフラフラしながらも最後に3着にきましたね。

馬体も増えていたので叩きとしては良かったかも?

エルフストラックは逃げたのは良かったけど、ここまでかー。という印象。

去年のゴールデンハインドのようになるかどうか?

さすがにどうかなぁと思います。

出世感が薄い本レース。

次走以降も!というのは怪しいですが上手くお付き合いしていきたいですね。

 

阪神大賞典

テーオーロイヤルは発走前に発汗していて不安でしたが、

3角の時点での余裕を見て安心しました。

しかし、途中で位置を上げたのが良かったのかワープスピードまで読めず。

長距離連戦でそろそろ飛ぶかな?判断が早かったかもしれません。

次走、テーオーロイヤルは京都未経験がどうなるか?

ただの天皇賞(春)はただの長距離戦ではないですからね、判断が難しい。

ワープスピードも京都3000mを勝っているけど、3000mの連戦がマイナスかな。

本番はそこまで評価を上げずに見ておこうかなと思います。

むしろ転厩一発目だったのに3着にきたブローザホーン。

馬場が渋れば京都適正も日経新春杯で見えただけに注意した方がいいかもですね。

サヴォーナは意外と長距離適性は薄いか?

次走が天皇賞(春)なら京都適正でなんとかなるか難しいっすね。

プリュムドールもスタミナ活かしたような。京都だとどうかなぁ?

 

スプリングステークス

予想外のスローペースでした。

それがかえってアレグロブリランテの好走に繋がったような。

勝ち馬のシックスペンスの勝利は見事でしたが、

皐月賞にあるあるのハイペース、多頭数の克服がどうなるかでしょう。

アレグロブリランテとルカランフィーストは前走と比較すると同じくらいの力かな。

展開で入れ替わるという感じがします。

で、強いのか?言われるとどうなのかな~?という気もします。

勝ち馬意外は以外と出世に苦労するのかも?

ジュンゴールドの行方も気になりますね。

輸送無ければ折り合いついて良い馬になればまだいいのでしょうが・・・・。

 

と、今回はこんな感じで締めさせて貰います。

来週から春のG1祭り。

的中続けて、冬の流れを切りたいですね。