ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】8/15の重賞を振り返る

見事に2週連続的中!とはいかなかった、ぴけおです。

今週は全然でしたね。

また来週も2重賞なので、切り替えて頑張りたいと思います。

 

小倉記念

他のレースを見てれば良かったのか・・・・。

外枠の差し馬を買えば良かったのかな。

この重賞は格上げ挑戦が良かったということで。

更に1,2着馬は後ろにいた+結構長距離を使ってきたタイプということでしょうか。

追い込みタイプの馬はそのまま買えないですよねぇ。

ヒュミドールも折り合い云々があった割に後ろが合いそうですね。

冗談で書いたスーパーフェザーが3着でしたか、最後までもちませんでしたね。

ファルコニア、ショウナンバルディは展開が向かずのノーカンでいいかな?

とはいえ、過剰に評価もできないかなー。

あとヴェロックスは最後まで走り切らなくなりましたな。という印象。

まだまだ過剰人気になってくれるなら切りで良いと思います。

 

関屋記念

本命のシャドウディーヴァを過信していましたね。

新潟が好きで無かったのかねぇ、次に評価下がるなら1800mで期待します。

ロータスランドはワンターンのコース+少し時計がかかる馬場は合うのでしょう。

この条件であれば、まだ買えそうな予感・・・!

カラテは周りに仕上げきってないぞー!に騙されましたw

このメンバーだったら途上でも大丈夫だったからでしょう。

ソングラインをマークしていたのもあったかもしれないですね。

その彼女は最初にゴチャついてダメだったのかしら。

更に上がりは自身最速の34秒と上がりはこれ以上期待できないと思っています。

ついでに鞍上不調も効いたのかもしれません?

 

今回はもしかしたら・・・・?

という展開になりましたね。小倉記念は3着でしたが。

表裏の読みに失敗したと割り切って、来週は久々のG2があるので、

改めて頑張ります!