ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回関屋記念、第59回小倉記念の予想

今週から小倉が開催!この流れで勢いつけたい、ぴけおです。

変な思考に陥っているのか、ただただ買い方が下手なのか。

そんな状況が1ヶ月半続いていますが、きっと変わってくるはず。

前向いて今週も良い材料の提供できたらいいなと予想します。

 

関屋記念

このレースでのポイントは

○外枠が有利、基本的に先行勢が有利

○480kg以上の牡馬が有利、牝馬は馬体重不問

○騎手は継続騎乗組が有利

○斤量減の馬が有利

○前走1600m、1800mを走っていた馬が有利

 

ということを踏まえての予想。

ロータスランド

○アナザーリリック

▲ラインベック

△ララクリスティー

×サクラトゥジュール

 

ディヴィーナとアヴェラーレは後方の内枠で包まれると判断。

あとは斤量増や臨戦過程を考えると厳しいような気がしています・・・・。

乗り替わりがあるけど、脚質的にロータスランドに期待させてもらいます。

 

小倉記念

このレースのポイントですが、

○2,3枠が有利、人気薄を狙うなら奇数番ゲート

○前走4角位置が5番手以下が有利

○馬体重は480kg以上が有利

○キャリア11~20戦の4,5歳馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎マリアエレーナ

○スタッドリー

▲エヒト

△ワンダフルタウン

×カレンルシェルブル

 

テーオーシリウスが作る展開でタフな流れになれば、

スタミナありそうなスタッドリーやテーオーシリウスの番手で

競馬できるマリアエレーナに分があると判断。

ゴールドエクリプスは前走の競馬で上昇は見えそうだけど、上手くいくかは別。

それで2番人気とかなら思い切って消すのもアリと思っています。

今日の感じだと後ろも届いているので後ろにチャンスないかなぁ?