ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回関屋記念、第58回小倉記念の予想

そろそろ弱気になってきている、ぴけおです。

◎は不調でも○は好調な成績で上手く回っている・・・・。

それもここまでじゃないかな?という不安と戦っています。

とはいえ、何もしなければそれはそれで違うので予想をしていきます。

 

 

関屋記念

このレースのポイントですが、

○7,8枠が有利

○前走重賞かオープン1着が良い

単勝20倍未満の馬が中心

 

ついでに雨予報も信じて・・・・・

◎ウインカーネリアン

○ワールドバローズ

▲ダノンザキッド

△ザダル

×ゴールデンシロップ

 

ということで人気になっている後ろ過ぎは減点。

1600mギリギリそうという馬も減点でいこうかなと思います。

 

小倉記念

このレースのポイントですが、

○重馬場は外枠、良馬場は内枠が有利

○勝ち馬は馬体重が大きい馬が有利

○乗り替わりが有利

ということを踏まえて

 

◎シフルマン

ヒュミドール

▲マリアエレーナ

△ムジカ

×タガノディアマンテ

 

と、重馬場だと外枠に私が買いたい馬が少ない問題。

妥当そうな中枠のシフルマンチョイス。

なんとか台風から離れているので良馬場でいけないかなーと思っています。

なんとか当てたいですね💦