ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】8/13の重賞を振り返る

まだまだ残り一歩がダメな、ぴけおです。

軸選びからの・・・・もう一歩ですね。

予想が少しブレているのかもしれないし、違うのかも。

来週の夏競馬の大一番でしっかり当てたいですね。

 

関屋記念

このレース前の時点での馬場傾向を読まなすぎたかなぁ・・・。

10Rは内枠決着だったし、1,2着の馬が上手く先手取れたのも予想外。

これはノーカンということにしましょう。

といいたいですが、ララクリスティーヌは外回りの新潟が合わなかったかな。

アナザーリリックはゲート飛び出しの時点で終わっていた気もします。

ロータスランドは先手取れてもさすがに一昨年からは衰えがでてたかなー。

馬場重くなっても割引で見ようと思います・・・って、反省活かせてない?

アヴェラーレはギリギリまで追い出し待って、上がり32秒台。

そこまでの末脚が必要となったレースでしたね。

馬体減が10kg以上でしたが見事でした。

 

小倉記念

開幕馬場を上手く活かしたということでしょうか。

エヒトが上手く内の先行に入れられたことが良かったような。

次はオールカマーになるのかな?

騎手変更で後方競馬になりそうなら馬場と相談で決めていきたいですね。

テーオーシリウスも10kgの馬体減でも自分のペースにできたのが良かったですね。

次もマイペースな2000m前後のレースなら出番はありそうですね。

肝心のマリアエレーナは斤量影響もあったのか伸びきれずでしたね。

これで今年は最高着順が3着1回なので今後は厳しいかなぁと思います。

スタッドリーは小倉2着を信じたものの最終コーナー回る所で膨らむオチ。

手応えが良さそうだっただけに残念。

左の大回りコースで無いといけないのかなぁ?

条件見ながら買いたいですね。

 

 

そんな簡単に済まさせてもらいます。