ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【振り返り】ぴけおの実力を振り返る

前日の宣言通りに集計をした、ぴけおです。

ボウリングと競馬は混ぜちゃキケン!みたいな感じもあるけど、

混ぜますので、興味の無い記事は飛ばしてくれたら幸いです。

そこまで高望みできないヤツだな~と思ってくれるだけでもヨシ!です。

 

 

 

 

競馬の的中率を振り返る

今年の予想を宝塚記念までを集計しました。

ブログに書いたのは61レース(抜けやミスなければ)。

馬券の的中は個人での楽しみの所がありますので、今回は伏せさせて貰います。

そして、結果ですが、

 

  1着 2着 3着 複勝
  的中数 的中率 的中数 的中率 的中数 的中率 合計
11 18.0% 11 18.0% 4 6.6% 42.6%
11 18.0% 5 8.2% 9 14.8% 41.0%
4 6.6% 9 14.8% 2 3.3% 24.6%
3 4.9% 4 6.6% 4 6.6% 18.0%
× 4 6.6% 3 4.9% 2 3.3% 14.8%


 ・・・微妙! 本命くらいは50%にいきたかったですが、

予想の傾向としてたまに穴を◎する(逆もしかり)ので、そんな所でしょうか。

ちゃんと◎>○>▲>△>×で複勝率(3着以内率)が減っているので、

自信度に偽りなし!といえますねw

もし私の記事を少しでも参考にしている方は片隅に置いていただくと良いかも。

 

ボウリングの成績を振り返る

ボウリングの成績を振り返る。

個人的には平均150に届くかどうかをずっとしているので、

自慢できる成績を出してない予感しかありませんw

ということで、6月30日までに記録した計178ゲームの成績ですが、

 

平均スコア ストライク率 スペア率 オープン率 スプリット率
150.9 21.6% 39.1% 39.3% 12.8%

 

となっています。

うん、まだまだ未熟ですな・・・・。

実は昨年と比べるとスペア率が8%くらい上がってます。

代わりにストライク率が3%とか下がっていますが。

なんか、こんな成績でHow toを書くのって・・・・と思いますが、

引き続き書かせていただこうと思います!

 

ボウリングのスコアですが、Best Bowlingというアプリを使用して記録してます。

無料版もありますが、最初に400円かけて、

フルスペックを活用して1年間記録していれば細かいデータも出るので、

年間で100ゲーム以上投げる方は、是非使用してみてはいかがでしょうか。

play.google.com

 

下手=伸びしろと思っていただいて、

私の成長とも併せて読んでいただけたらと思います!

 

 

下半期はもう一週間経とうとしていますが、

上半期を上回れるように精進していこうと思います。