ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回報知杯弥生賞ディープインパクト記念の予想

そろそろ花粉を感じてきている、ぴけおです。

春が近いなぁと感じつつ切ない時期にも来るんだなぁと💧

目と鼻に気をつけて、馬券も当てていきたいと思います。

そして、土曜の重賞は惨敗😢

明日でなんとか取り返したい!

・・・・ということで予想。

 

弥生賞ディープインパクト記念

昨年から名称にディープインハクトが冠されたレース。

こういう逸話を聞くとシンボリの和田共弘氏のエピソードを思い出します。

真偽は置いて、ルドルフがレース名にならなかったから、マティリアルという馬を有名にしてマティリアル記念を作ろうとした。という逸話。

まぁそれはそれで置いて、今回のレースは

 

1.早い上がりを出しやすい

2.1800m~2000mで勝ちがある

3.実績重視

4.500kg以上の大型馬重視

 

ということで、消去していくと

 

◎ダノンザキッド

○ワンデイモア

▲ソーヴァリアント

△タイセイドリーマー

×テンバガー

 

ダノンザキッドの未対戦組かせのピックアップ。

2着荒れでなんとかオイシイものをゲットしたいっすね・・・・。