ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/19,9/20の重賞を振り返る

まだまだ不調が続いている、ぴけおです。

5月に絶不調だったように今もそうなんだなー、と思うことにします。

逆に?好調の時に書いた回顧が効果を発揮するのかも?

なんと思いながらも、たられば を書かせて貰います。

 

ローズステークス

中京2000mはスローペースになりやすい。

を発揮したレースでしたね。

半分より前にいた馬にチャンスがあった感じが。

勝ったアンドヴァラナウトは中京2000mと阪神2000mの適正はどうか。

私は相手強化でどうなんだ?1勝クラスでは同じレベルのレースしてたよな?

と思って評価していなかったけど、違いましたね。相手なりに走りました。

2着のエイシンヒテンはマイペースで上手く逃げられましたね。

使いすぎ感で評価下げたけど、結局はマイペース逃げなら好走できるということかな?

3着のアールドヴィーヴルは馬体重増には好感で推したけど、他が来ず。。。

秋華賞までに少し馬体増なら買ってもよいのかも。桜花賞5着を信じたいですね。

コーディアルとかクールキャットは後ろでしたね。

人気だったクールキャットは先行できてどうか?まだ分かりません。

とはいえ、過剰な期待はしてはいけない感があるのは気のせいかしら?

500kg級の馬体で中距離走る乙女のイメージがあまり無いなぁ・・・。

 

セントライト記念

上手く展開がハマったなーと言う感じのアサマノイタズラ。

個人的な感情で買わなかったので、買ったなら仕方ないですね。

中山マイスターの可能性を残し、本番は?と言われると、

また後ろ有利の展開の時に!となりそう。

個人的にはソーヴァリアントが良い競馬をしていたと思います。

あとは輸送競馬がどうか?になるのかな?

阪神3000mでもなんとか先団に付いて押し切って欲しいと思います。

人気のタイトルホルダーは控えたのが悪手だったような。

変に包まれて抜けられませんでしたね。

今回は前に行きたい馬が多くて少しペースが早かったというか、

息付けない展開だったのも私の予想がダメでしたね。

ノースブリッジなんか期待していたけど、さすがにマイペースでいけず・・・。

距離も少し長かったかなー。

3着のオーソクレースはさすがG1で2着だった馬ということで。

長期休養明けを嫌うのできたら仕方ないスタンスで予想しています。

これは拾えずに申し訳ありませんが、私は後悔なしです。

というところです。

 

さすがに今週末は良いメンバーが集まるG2!

上手い予想と馬券調理で不調脱出のキッカケを掴みたいっ。

 

 

私の下手予想以外にもデータが欲しい!

という方に宣伝。

地味に私も利用している競馬最強の法則Webさんの無料メルマガをいただいてはどうでしょうか?

私はそこからの調理が下手なだけで有用な情報があると思いますよ。

 

競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】