ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】5/1,5/2の重賞を振り返る

今週も絶不調の、ぴけおです。

やはり?雨天時の調子は良くないようで?

いや、みんなの的中率も良くないのかな?

その中での雨馬場効果を上手く予想できるようにしていきたいですね。

ということで、振り返り。

 

青葉賞

◎は初騎乗の騎手のせい?かかったせい?

なのか、前目の競馬になってしまいましたね。

最後の末脚勝負について行けずに負け。でしたね。

1,2着馬は中団から脚を伸ばしたという印象。

キングストンボーイがマークしていながら一悶着あって勝ったワンダフルタウン。

とはいえ、内目を突いての好走だったのでダービーの評価は難しい所ですね。

叩いて上昇だ!ということに期待してヒモもありかな?

 

天皇賞

さすがに◎の位置は後ろでしたね💦

そろそろ年齢的にもキツくなってくると思っていただけに残念。

今後はG3で圏内に入るかどうかな?の評価でいようと思います。

1,2着は中団でじっくり構えて伸びてきましたね。

3着は一瞬、オッと思わせる抜けだしで最後まで頑張ってましたね。

良くも悪くも相手なりに走れるのはすごいですね。

レンブーケドールは今年一杯まで衰えずに走れるかポイントとなりそう💧

ワールドプレミアもディープボンドもまだまだ走れそう。

しかし、中距離路線は更に強そうなのがいるので評価は後回しになりそうですね。

 

 

そんな感想。