ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】3/27,3/28 重賞振り返り

なんとか裏で当てられた、ぴけおです。

今回はマーチステークスの予想以外はパッとせず💧

大した感想にならない自信がありますが、決めたことなのでつらつら書かせて貰います。

 

 

 

毎日杯

スローペースで流れるかなーと思いきやハイペースのレースに。

後ろにいた人気2頭ですが、位置が少し前で仕掛け所も良かった

シャフリヤールに軍配が上がりましたね。

グレートマジシャンとは大きい差はなかったようですが、

共同通信杯の3着の実力を証明できましたね。

これでハイペースの時計勝負でも問題無いことが分かりました。

皐月賞に出てスピード馬場なら出番ありそうです。

グレートマジシャンも似た評価。

馬体がある分パワーはありそう。過剰な人気時でなければ買ってもいいな。

とします。

プログノーシスはもう一皮むければ?という印象ですね。

 

日経賞

まさかの牝馬ワンツーでしたね。

前々で運んで押し切ったウインマリリンに完敗です。

レンブーケドール含めて次走はどうなるやら?注目したいと思います。

ラストドラフトは後ろで出番が無かったですね。

中山の馬場はまだまだ前目が良いということっすな~💦

 

マーチステークス

勝ち馬のレピアーウィットの馬体重増とスワーヴアラミスの馬体増に少しびびる。

レピアーウィットの増えすぎにも、押さえは必要だろうと押さえた結果良かったです。

本命だったヒストリーメーカーも最終コーナーから上がっていって、坂で勝ち馬と同じ脚になってしまいましたね。

まだまだダート馬では7歳はイケますね。今後の前目が強そうなレースでは買えると思います。

馬体小さいて理由で中山好き娘?のメモリーコウが抜ける。

そして、キッチリ3着。適正見れば買えたのに買わなかったのが少しショックでした。

アメリカンシードは重賞のスピードについて行けなかったのか、ベストタッチダウンがさっさと先手取ったから控えたのか。

次走は様子見でどんな走りをするかで評価していいと思います。

 

高松宮記念

雨の開幕Bコースでも外が良かったようで?

ちゃんと人気通りに決まったのは1400m適正も必要だったのかしら?

ダノンスマッシュ、インディチャンプは無視していました。

6歳でもあるし、個人的な好みで切った完全に私の負けです。

ラウダシオンは馬場が応えたのか直線で失速。

モズスーパーフレアにやられましたなぁ。

秋に勢力図が変わるかと言われると怪しい感じに。

打倒ダノンスマッシュな馬が出てくると面白いけど果たして?!

 

宣伝

予想のスパイスに競馬最強の法則Webを利用してみてはいかがでしょうか?

レース当日に情報がくるので私が判断するのは後という嬉しくない仕様ですが、

ちょっと予想に情報が更に欲しい場合は利用してみてはどうでしょうか?