ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第26回NHKマイルカップ、第43回新潟大賞典の予想

またギリギリの更新をしてしまう、ぴけおです。

昨日の京都新聞杯はなんやかんや堅い決着でしたね。

とりあえず、軽くの勝ったけど、ほかの平場でダメダメでした。

なんとか今日は巻き返しといきたい。

 

NHKマイルカップ

このレースは当たればでかいけど、難しいレースで有名。

去年はなんとか当てられたが、連続的中できるような予想を。

ポイントは

○内目が有利

○前走惜敗

○馬体重が500kg未満

という所をポイントにしての予想

 

◎グレナディアガーズ

○ソングライン

▲ヴェイルネビュラ

△シュネルマイスター

×リッケンバッカー

 

と、1頭除いてなかなかのチャレンジの予想とします。

 

新潟大賞典

こちらもなかなか荒れるので有名なレース。

今年の場合は悪天候の開催が多かった分、今までの常識が通用しなさそうだけど、

○外目が有利

○意外と前も残る

○マイルからの距離延長は割引

○1番人気は信用ならない

というところでの予想。

 

◎ポタジェ

○マイスタイル

▲サトノソルタス

ヒュミドール

×ダノンマジェスティ

 

というところでの予想。

ポタジェの取捨が難しいところ。最悪は◎外しのワイドBOXもありかしら?

とか考えています。

なんとか、昨日の負けを少しで良いから取り戻したいなぁ笑