ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/24,12/25の重賞を振り返る

締めがよくなかった、ぴけおです。

今年を象徴するかのようでした。

来年に繋げるためにダラッとたらればをダラダラと書きます。

 

阪神カップ

外枠有利というオチががが・・・・。

これが全てでしたね。グレナディアガーズ。。。。

グレナディアガーズに過去裏切られて嫌いになってしまったらダメですね。

感情で競馬するのも楽しいけど、冷静に競馬しないといけないっすね。

反面、グレナディアガーズは1400mなら買えるという評価でいいのかも。

ロータスランドは失速したけど、そろそろ衰えも出てくるかな。

雨が降ればいいよねっ。という評価でいいと思います。

逃げれた時のバスラットレオンは馬券になりそうですねぇ・・・。

 

有馬記念

イクイノックスが中団の外目にいた時点で決まりましたね。

来年もこの馬か?!と思っていいと思います(去年はスルー)

斤量の重量が来年から変わるそうですね。

それがどのように転ぶかも腕の見せ所となりそうですね。

8枠の馬が予想以上にタイトルホルダーに絡みましたね。

その結果、前目の馬にはキツイ流れとなりましたね。

以降のタイトルホルダーは消しや!と思うのはまだ早いか。

展開と相談でどうするのか判断でまだいいと思います。

 

水曜で今年最後の中央競馬になりますね。

締めだけはなんとか良くして来年に繋げたいですけどね。