ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第67回有馬記念の予想

土曜の流れがよくない、ぴけおです。

今年も結局流れが向かなかったですね。

なんてところで終わってしまいそう。

最後の最後の前くらいはしっかりと的中できるようにしたいものです。

 

有馬記念

競馬やってみようかな?という方は好きな馬券を。

競馬やっているからこそ良い形で締めたい!という方は考えて後悔無い馬券を。

そんなヒントにしたいポイント。

 

○4歳馬は奇数番、5歳馬は偶数番で前走奇数番が有利

○牡馬は480kg未満は不利、牝馬は442~480kg以外が不利。

○前走より馬体増が有利

○継続騎乗の馬が有利

 

ということを踏まえての予想

 

◎イクイノックス

○ヴェラアズール

▲タイトルホルダー

ジャスティンパレス

×ボルトグフーシュ

 

というところでいこうと思います。

イクイノックスはスタミナ面で見えないところはありますけどね・・・・。

消耗戦でどういう戦いをするのか見物と思って観戦しようと思います。

普通ならタイトルホルダーとイクイノックスで決まりそうだけど違うような?