ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】1/14,1/15の重賞を振り返る

結局、変わらず白星が出てない、ぴけおです。

日頃の行いの悪さがでているのかしら?

行いを正して来週からリズムを良くしていきたいです。

予想を当てにしている方には大変申し訳ないです。

 

 

愛知杯

すっかりこのレースはスローペース傾向が強いのを忘れて、

ルージュエヴァイユから買ってダメでした。

スローペースで上手く前につけた馬が見事に1~4着。

アートハウスはスローペースを先行できれば強いですね。

スローペース以外のレースでは馬券外になっているので、

そこを見極めてヒモとするかどうか判断したいですね。

アイコンテーラーもここにきて力を見せていますね。

上手く2番手から内を走れたような気もしてますが。

先行勢に有利なレースなら出番はありそうだけど、今後の斤量はどうなるか。

3着のマリアエレーナは馬場のせい?斤量のせいか?切れ味が無かったですね。

意外とG3馬で終わりそうな感じもでていますね・・・。

本命のルージュエヴァイユは後方、初輸送、重馬場かなぁ。

良馬場の中山牝馬ステークスで見直したいと思います。

 

京成杯

スローペースだったのに後ろの馬達がきましたね。

勝ち馬のソールオリエンスは4コーナーで膨らんだけど、見事でした。

1コーナーでは詰まって頭を上げる場面があったけど、問題なかったですね。

これで成長してくれれば、楽しみはありそうな気がするけど、どうか。

新馬で33秒台を出しているけど、上がりがかかる展開なら良いと思います。

その膨らんだ場所を上手く突いた2着のオメガリッチマン。

連闘で見事に結果を出したけど、馬体が寂しいのはどうか。

出遅れ癖もあるので、もしかしたら穴をあけそうだ?

のスタンスで付き合えば良い気がします。

セブンマジシャンは不利を受けていたけど、良くて2着の感じでしたね。

道中でかかっていたのがなんとも。

今後はどういうローテを進むのか注目ですね。

シャンパンカラーやグラニットはスローペースの中で前にいたのに下位とは。

力がその程度が2000mの荒れ気味馬場を保つスタミナが単純になかったかもですね。

 

日経新春杯

ヴェルトライゼンデが見事でした。

最終コーナーで内から外にスムーズに出せたのが良かったと思います。

そして、ヤマニンゼストとロバートソンキーが少し外に出たがったのを防いだように

動いたのもポイントかなぁと思います。

プラダリアは外を出しての競馬にもかかわらずに3着。

ちょっと見直した方がいいかも。

キングオブドラゴンはアフリカンゴールドを見ながらの競馬で上手く流れに乗った。

という印象。

にしても、1,2,3着馬は中京や左回りが強いというイメージ。

こうなると次走はどうするのかしら?

ここらへんに注目ですね。

本命にしたヤマニンゼストは直線で仕方なく内を回ったけど、

力は出せたんじゃないかなぁと思います。

内を突く差し馬という評価で内枠で差し届きがある場面でまた買いたいっすね。

 

 

という3レースの感想でした。

ダラダラたらればを書いているだけでなく、次に繋がる愚痴にしたいっすね・・・。