ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】悪いときの癖って?

当初は別のネタにしようと思っていた、ぴけおです。

今年初のノーミス&200UPのゲームを達成したので、

連発してアドバイス的な内容にしたかった今日。

そんなことはなく、いつもの反省あれこれになりますので、お願いします笑

 

200UPしたゲームの後の満足感から次のゲームはこける。

そんなあるあるの結果、5スプリットで100台を達成。

1歩間違えればストライクの5スプリットが出せるレベルを褒めるかどうか。

その間にどんなコースでどんな反応だったっけ?

と、忘れてしまうので次に活かせてないことにゲーム終わって気づく。

こういう時にメモって大事ですね。

チャレンジや大会などだと複数の人がいるので冷静になれるチャンスかも。

なんて妄想だけはしておきます。

 

その後は曲げたい意識が強すぎて手首だけでなく肘も回転させるという癖が。

力んで云々ということでごまかしていたけど、分析するとそうかもw

その結果、コントロールを失って回転も悪くなっているんですよね・・・。

今日の反省を上手く活かしていきたいですね。

 

次は

○肘を回転させない

○止まってから投げる

○投げ終わった後、頭の位置と股の位置を近づける

これらを注意して投げていきたいですね。