ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第30回青葉賞の予想

今週は少ない分当てに行きたい、ぴけおです。

G1で3場開催なのに珍しい週です。

とはいえ、重賞は重賞ですのでしっかりと当てたいと思います。

 

青葉賞

なーんか、今年は堅そうな雰囲気がありますが、

このレースのポイントは

○5枠以内が有利

○前走上がりが早い馬が有利

○馬体重による有利不利は無し

○前走重賞組以外は前走で人気していた馬が有利

 

ということを踏まえての予想

 

◎スキルヴイング

○ヒシタイカ

▲ヨリマル

△サヴォーナ

×マイネルエンペラー

 

これでいこうかなと思います。

スキルヴィングは6枠、関東馬という不利な条件があるけど圧倒できるのでは?

それを新馬で破ったヒシタイカンは経験不足はありそうだけど、もしかして。まで。

内枠で前走の上がりを早く使えたヨリマルを上位評価にします。