ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】分からない時にこそ?

今日は比較的に安定していた、ぴけおです。

ローハイが30以内で済むと少し嬉しいですね。

いや、150~170という点は良くないですけども・・・・。

これから20点くらい上乗せできるようになればいいんだけど、

二皮剥けるには地道な投げ込みしかないですかね。

 

投げていると最初は思い通りに投げられても、

後半になるに連れて思い通りにならなくなる。

ということで?投げるゲーム数を少なくして良い感覚のまま終わる。

そういうのも手なのかもしれない・・・・。

 

無駄に10ゲームとか投げていると考えまとまらずに終わる可能性も。

上手く課題と向き合って、投げるゲーム数と相談していきたいですね。

 

と、今回はアジャストでのコツをば。

端から投げるのと、真ん中から投げるのどちらが曲がりやすいですか~?

こう聞かれたら、熟練の方は分かると思いますが、

端から投げる方が曲がりやすくなります。

 

これを利用してスペアの取り方を工夫したり、

1投目のコースを考えたりします。

ということは、投げたゾーンが曲がり過ぎる場合は中央に移動すると、

曲がりにくくなって良くなるかもしれない。

投げたゾーンが曲がらずに入った場合は端に移動した方が良いかもしれない。

 

単純に同じ位置から投げる他にも1枚立ち位置を変えるだけで、

世界が変わるかもしれないので、今まで試してない方は試してみてはどうでしょうか?