ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回フローラステークス、第54回マイラーズカップ

京都の開幕重賞を当てていきたい、ぴけおです。

京都の傾向やらなんやらは一回無視しても良さそうですが、

それでも拾えるのは拾って的中につなげたいですね。

東京の方でもオークスにつながるかもしれない重賞なので、

しっかりと的中させていきたいです。

 

 

 

 

フローラステークス

このレースのポイントですが、

○内枠が有利

関西馬は前走1勝クラス、内枠が有利

関東馬は前走重賞組が有利

○馬体重は440kg~479kgが有利

ということを踏まえての予想

 

◎クイーンオブソウル

○ゴールデンハインド

▲ブライトジュエリー

ティファニードンナ

×アウフヘーベン

 

これでいこうかなと思います。

内枠で決まらないかなぁ~。

キャリア1,2戦は不利だけど、どうかな。

ゴールデンハインドのキャリア6戦は良くないけど展開で残らないかなぁ?

 

マイラーズカップ

久々の京都開催に戻ってきた本レース。

メンバーもなかなかいる中でのポイントを挙げて絞りたいです。

 

○馬体重は480kg以上が有利

○4,5歳馬が有利

○前走は0.5秒以内差の馬が有利

 

今レースはポイント少ないですが、予想を。

 

ジャスティンスカイ

○シュネルマイスター

▲エアロロノア

△ソウルラッシュ

×グラティアス

 

ちょっと勝ちか馬券外な雰囲気のあるジャスティンスカイ。

マイルで開眼した勢いで重賞勝利までを期待したい。

前走から上積みあればシュネルマイスターも走ってくれそう。早熟かの見極めですね。

地味に安定勢になりつつグラティアス

上手く立ち回れば馬券内までないかなー。

ソウルラッシュは大外が割り引きです。

ガイアフォースは次走に向けた距離短縮とみての消しにします。