ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第84回皐月賞、第29回アンタレスステークスの予想

まだまだ勝ち切れてない、ぴけおです。

土曜は隣枠でも別の方かー!というオチ。

これも競馬と割り切って、日曜重賞は当てに行きたいです。

 

 

皐月賞

今年のトライアルを考えると難しい所もありますが、

ポイントを整理。

○枠による有利不利は無し、前走真ん中より内を走った馬が有利

○前走4角4番手が有利、前走上がり1位が有利

○馬体重は480kg以上が有利、前走より馬体減が有利

○キャリアは5戦以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎ジャンタルマンタル

○レガレイア

▲エコロヴァルツ

ビザンチンドリーム

×アーバンシック

 

これでいこうかなと思います。

配当も考えてのジャスティンミラノ、シンエンペラーは消しとしました。

前哨戦が軒並みスローペースだったのがどちらに出るのか。

トンエンペラーの気性難、ジャスティンミラノのペースの戸惑いが

例年の皐月賞であれば悪い方向に出ると信じて。

基本は後ろから差してくる組が強いのかな?という予想にさせてもらいます。

 

アンタレスステークス

G1開催の裏でのこのレースのポイントですが、

○4,5枠が有利

○前走4角4番手以内の馬が有利

○馬体重は5番人気以下を含めると480kg以上が有利

関西馬、6歳以下が有利

 

ということを踏まえての予想

◎テーオードレフォン

○スレイマン

▲ヴィクティファルス

△ミッキーヌチバナ

×ラインオブソウル

 

これでいこうと思います。

阪神得意のハギノアレグリアスは押さえたいですが、

最内枠で基本前有利という予想で距離短縮は不利と思い消しとさせてもらいます。

前で競馬できる組を中心にいこうかなと思います。

その中でも逃げてマイペースが作れ祖うなテーオードレフォンを信頼したいです。

 

と、日曜はこれでいこうかなと思います。