ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第117回京都記念、第58回共同通信杯の予想

見事に土曜重賞の軸を間違った、ぴけおです。

買い方を間違えましたね・・・って、2,3着なのでワイドになりますが。

先週から続いている流れですが、惜しいので上昇すると信じて予想します。

 

 

京都記念

なんか上位勢と差がありそうな今年の雰囲気ですが、

ポイントを整理。

○4枠より外が有利

○前走4角4番手以内が有利、上がり3位以下が有利

○馬体重460~499kgが有利、前走より馬体増が有利

 

ということで予想。

◎ルージュエヴァイユ

プラダリア

▲ベラジオオペラ

マテンロウレオ

×ラヴェル

 

これでいこうと思います。

今年は堅そうな予感。

その中でいかに回収率を上げられるか馬券の組み立てが大事になりそうです。

 

共同通信杯

このレースのポイントですが、

○近年少頭数のお陰か枠による有利不利無し

○前走4角4番手以下、上がり1位が有利

○馬体が500kg以上の馬が有利、前走より馬体増も有利

○距離短縮組が有利

 

ということで予想

◎ミスタージーティー

ジャスティンミラノ

▲ジャンタルマンタル

△ショーマンフリート

×パワーホール

 

過去の歴史を見て、G1好走馬は善戦止まりというのが不安。

ついでに東京のスローからの瞬発力勝負も不安。

前走であれこれ言われたけど、継続騎乗させている◎に期待で。

他は先手を取れそうな馬達をチョイスとしました。