ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】4/13,4/14の重賞を振り返る

まだまだ今年初のG1的中が遠い、ぴけおです。

予想の仕方はそこそこ、馬券の買い方が下手ですね。。。。

来週の開催替わりから切り替えていきたいですね。

そん中でのたらればのお話。

 

 

アーリントンカップ

ディスペランツァが最後の直線で詰まりそうで詰まらなそうで、

外に出して見事な差しきりでしたね。

上がりも32秒台だったのでスローペースが影響したのかも?

とはいえ、NHKマイルカップでは外枠なら面白そうですね。

月1ペースで3戦目・・・・まだおつりはあると思うけど、さて。

アレンジャーは逃げ馬を見ながらインでじっとしていたのが良かったかな。

この時期はキャリアで判断する所もあるので展開読めなかった私の負けです。

今後も内から先行できそうな時に注意かな?くらいでいいと思います。

キャリアも多いので過度な期待はしないようにして良いと思います。

ワールズエンドは後方から最速の脚での掲示板。

差し勢は外から差したのを考えると上々ですね。今後に期待で。

チャンネルトンネルは不運が無ければ、ここまで走れましたね。

この距離でコツコツと力つけてくれば面白いかもしれません。

 

アンタレスステークス

テーオードレフォンが気分良く行って失速しました。

2着のスレイマンに突かれて息が入らなかったのが原因かなぁ?

逃げ先行が有利の時を見極めて今後も注目していきたいですね。

展開に左右されると思うので今後も軸にするかは見極めないとですね。

レイマンは上手く2番手で競馬ができましたね。

外枠で揉まれないで競馬ができると良いのか?

一皮剥けた判断で今後も注目ですね。

ハギノアレグリアスは最内枠が響いたにせよ見事な3着でした。

小回りで内枠だとダメかもしれませんね。

とはいえ、G2以下では好走しているのでG2以下ではまだ注目した方が良いですね。

勝ち馬のミッキーヌチバナは先頭から少し離れた先団での競馬。

4角も上手く進路ができたのも良かったのかも。

上がり3ハロンも最速が使えていたので直線が長いコースでも注目ですね。

3着と4着は5馬身差という力の差が出たレースになりました。

ダートは着差付きやすいとはいえ、差して好走した組の評価は厳しくて良さそうです。

 

皐月賞

見事にやられました。

藤岡康太騎手のお陰なのでしょうか。この場を借りてご冥福を祈りします。

ジャスティンミラノは折り合いに問題ないからダービーで・・・・。

いう思惑通りのレースにはいきませんでしたね。

馬場も基本的に前残りが多かった影響もあった気がします。

馬体も増えていたのにも関わらずの勝利。

ダービーでも上手く先手を取れれば、勝ちそうな予感がします。

ジャンタルマンタルは前の失速が早くて抜け出したのが一歩早かったかな?

ダービーでは内枠から距離ロス無く運べれば面白そう。

まだ完成度的にもダービーまでは大丈夫なのでは?という評価でいきます。

コスモキュランダは私のルールのキャリア数での切り。

とはいえ、ダービーとなるとどうなんだ?

東京で好走できるイメージは無いので、軽視でいいのかなぁと思います。

アーバンシックはダービーでは面白いかも?良い脚でした。

レガレイラは道中後ろでコーナーで上手く上がっていけなかったのが原因か?

次走がオークスならこのレースでの経験が活きそうな気がしますが鞍上がどうか。

 

と、今回の感想はこれくらいにさせてもらいます。