ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第60回金鯱賞、第58回フィリーズレビューの予想

これまたヤられた、ぴけおです。

まさかの対抗・単穴での1-2着決着の本命最下位でしたね。

日曜の重賞は残り1歩を詰められるように頑張りたいです。

 

 

金鯱賞

このレースは堅そうな感じもあるので、買い方も難しいですが、ポイントを。

○少頭数が多く、内外枠での差は無し

○前走4角4番手以内の馬が有利

○馬体重は大きい方が有利

○前走距離短縮はG1でないと不利

 

ということを踏まえての予想

◎ドゥレッツァ

○ヤマニンサルバム

▲プログノーシス

△エアサージュ

×ノッキングポイント

 

という堅い予想にさせていただきます・・・・。

前目有利がどこまで働くかな。ということで。ダメだと崩れますw

買い方が難しいですが上手く買いたいですね。

 

フィリーズレビュー

どこか荒れそうな感じのする本レース。

ポイントを整理すると

○内枠が有利、特に重馬場になると顕著

○前走4角4番手以内の馬は1600m組が有利

○馬体重は440kg以上が有利、前走より馬体減が有利

○キャリア3戦、5~6戦が有利、馬場が悪いとキャリア4戦以上が有利

 

ということを踏まえての予想

◎バウンシーステップ

○ジューンブレア

▲コラソンビート

△シカゴスティング

×ポエットリー

 

これでいこうかなと思います。

関東からの遠征組の不振、馬体重の細さを考えるとコラソンビートは推し辛い。

休み明けで最内枠も不安な所があるトライアルレースの印象。

馬体重が大きく前走で上がり3ハロン最速のバウンシーステップなら?

という期待を込めての本命にします。

そこから外枠の距離短縮組に期待するのも微妙な気もしますが、

混戦の時にこそ精神力が活きる?と信じてのピックアップにさせてもらいます。