ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第69回京王杯スプリングカップの予想

先週は堅い決着を見極められなかった、ぴけおです。

堅かったならば仕方ない。買い方が下手でした。

と切り替えて、土日で1重賞ずつですが、しっかり当てられるように頑張ります。

 

京王杯スプリングカップ

このレースでのポイントですが、

○5~8枠が有利

○距離延長組は前走上がり6位以下が有利

○馬体重は500kg以上が有利

○キャリア20戦以下の4~5歳馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎レッドモンレーヴ

バルサムノート

▲ウインマーベル

△ダノンスコーピオ

×プルパレイ

 

これでいこうかなと思います。

大外枠実績が無い、キャリア22戦のウインマーベルは少しの割引で、

メンバー的に抜ける可能性もあるので抑えまで。

内枠は不安だけど東京コースなら安定感のあるレッドモンレーヴを中心に。

バルサムノートはオープンになった後の初1400mに期待します。

ダノンスコーピオンは転厩初戦で馬番が良いので押さえに。

前走で上がり最速を使って2着まで走って流れが変わったかも?という期待で

フルパレイを押さえにします。

トウシンマカオ古馬になった後は1400mに実績が無いので消し。

リュミエールノワルは斤量増と内枠を嫌って消しにします。