ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第18回キーンランドカップ、第43回新潟2歳ステークスの予想

夏競馬も終わりが近づいてると感じる、ぴけおです。

残り2週でなんとか調子の上向きというか、良い予想をできようにしたいです。

色々と惑わされずに自分の形でせめていきたいですねっ。

 

キーンランドカップ

明日のレースは馬場が重くなってしまうのではないかとか違うとか。

天気にも馬場にも気をつけて予想をしていきたいですね。

まずはポイント

 

○外枠が有利、特に牝馬は有利

○前走4角4番手以内の人気馬が有利

○馬体重は関係ない、牡馬は前走より馬体増が有利

○6歳以上は不利

 

ということを踏まえての予想。

◎トウシンマカオ

○ナムラクレア

▲ナランフレグ

△ウインマーベル

×ヴァトレニ

 

馬場がどうかな~とあるけど、本気度で少しトウシンマカオを上にしました。

重馬場巧者的な感じでいえば、ナムラクレア、ナランフレグがきそう。

シャバルツカイザーは斤量増が不利とみて消し。

キミワクイーンはどんな立ち回りをするのか?

前走はハイペースの中で後ろの競馬をしたけど、

内が不利の中で今回は前にいきそうなので消しとします。

 

新潟2歳ステークス

2歳戦ということでポイントを挙げづらいのもありすが・・・・。

 

○人気薄、関東の馬は6~8枠が有利

○前走時は5~8枠が有利

○馬体重は480kg以上が不利、前走より馬体増が有利

○前走は1600m、中京1400mが有利

 

ということを踏まえての予想

 

◎クリーンエア

○ヒヒーン

▲エンヤラヴフェイス

△ルクスノア

×ショウナンマヌエラ

 

これでいこうかなと思います。

あとは配当狙いで浮く整えましょうか。

馬体重でヴァンヴィーヴ、ルージュスタニングを切るのは厳しい予感もりますが。

前走1600m組に期待です。

そもそも上がり最速馬ばかりで今までのデータが使えないのも痛いですね。。。