ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】3/13,3/14振り返り

今週は絶不調だった、ぴけおです。

競馬は全く当たらないという週末。

心のどこかが変な気を起こして、買い方を惑わすのだろうか・・・・。

 

今回の総括は・・・・ポイント押さえて、良い馬チョイスで良かった!です。

そんな予想記事はコチラ

3/13予想

3/14予想

 

ということで振り返ります。

ポイント一押し過ぎて変な振り返りになりそうな予感・・・・!

 

中山牝馬ステークス

外目もあり、馬体は大きい方が良い、前目がポイント。

これに当てはまったのが2着のロザムール。

中山金杯の好走はフロックでありませんでしたね、ついでに斤量も軽かったし。

シーズンズギフトと違い、牡馬混合という所でポイント上げれば良かった・・・。

勝ったランブリングアレーはしっかり差してきましたね。

前走から本格化をしたのかもしれません。ただの重馬場得意ではないはず。

輸送で減っていたら嫌だなぁが杞憂でした。

3着フェアリーポルカは中山好きなのでしょう。次はどこを走るのかですね。

福島牝馬ステークスは新潟になってしまうし。

買い所は難しいのかもしれないですね。

 

金鯱賞

先週の弥生賞で見たパターンというかなんというか。

ある意味、ルメールマジックだったような気がします。

前目で競馬ができる人気薄・・・・・ジナンボーでなくギベオンでしたね。

これが私の読み違いでした💦

デアリングタクトは重馬場+叩き台という所での惜敗でしょう。

最内枠の問題も少しあったかもしれません・・・。

個人的にはポタジェの頑張りに驚き。

重馬場効果か分からないけど、重賞でもやれそうですね。

 

フィリーズレビュー

ポイント通りに消していくと、残るのは、

4,5,7,8,10,11,12 の7頭でした。

そこで前走G1というのに絞ると5,7,8。

これで馬連馬単は取れたのでは?という所にいきつく。

1着をピックアップできなかった私のミスです。申し訳ない。

近年のフィリーズレビューは本番に繋がらないのでどうか?

阪神1400m専用機がいるとも言われているコースなので過信は禁物かな?

そして、3着のミニーアイル(色々ツッコミたいですがw)は過去のデータを打ち破りましたね。

そろそろ1200m延長+外枠の神通力が落ちるか?

ちなみに阪神1400mの6枠は全滅説はまだ続いているというね・・・・💧

 

来週もモリモリと重賞があります。

週末は私用があるので簡単な記事になりかねないと思いますが、是非予想のヒントになるものを提供できるように頑張りますっ。