ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回金鯱賞、第55回フィリーズレビューの予想

土曜はボロボロてした、ぴけおです。

今年初の13連敗で収支も赤に突入したかな?という感じです💨

とはいえ、的中率が20%でも10連敗は年に数度はあるもの?

なんていうのを何かで聞いたので、それを信じて。

年に数回のイベントに遭遇してしまった。そう思おうと思いますw

 

ただ激しい雨天時はスルーするというのも手ではあるけどね💧

 

と、気を取り直しての予想

 

金鯱賞

このレースのポイントは

1.デアリングタクトが最内枠は?

過去の内枠の彼女はジャパンカップは負けたり、オークスではギリギリだったり。

2.前目で競馬できる馬がヒモにいる

 

◎デアリングタクト

ブラヴァ

▲グローリーヴェイズ

△サンレイポケット

×ジナンボー

 

なんともいえない・・・・先週やら共同通信杯の件もあるので一本かぶり人気は怖いが。

デアリングタクトの不安材料の吹き飛ばしに期待しようかなと思います。

果たしてどうでるか。おとなしく○の単勝もアリかもしれない?

 

フィリーズレビュー

コチラは軸馬すらも分からない状況。

特にポイントというものは・・・なぁ?という状況。

1.前走1200m組は消し

2.新馬勝利組も消し

3.7,8枠も消し

ということで消し要素をまとめて、残った中からのチョイス

 

◎アンブレラデート

○ララクリスティー

▲ヨカヨカ

△クープドクール

×ポールネイロン

 

消去法でもなかなか消しきれず💧

当日もギリギリまでの判断になりそうかなぁ・・・。