ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/4,9/5の重賞を振り返る

結局、今日も調子悪いままでした、ぴけおです。

夏競馬の重賞はレパードステークス以外は当てられず・・・。

1頭は当てられたけどねぇという夏競馬でした。

もう一皮剥けて秋・冬競馬を当てていきたいと思います。

ということでの、振り返り。

 

 

 

札幌2歳ステークス

出走直前に放馬がありましたね。

これでリューベックが暴れましたね。。。

ついでに内枠の不利をもろに受けた感じでしょうか。

外から3頭で決まったのはそういうところのせいかな。

ジオクリフは大物感がありそうでどうか。

次回も注目していこうと思います。

他の2,3着馬は過剰に信頼はできませんね。

 

小倉2歳ステークス

ショウナンマッハが逃げた時点で終わりです。

何回か書いた記憶ありますが、小倉の短距離重賞での逃げ馬は不利ですよね。

それを読めなかった私の間違いでした。

ナムラクレアは直前にいただいたOP勝ちは数週開けて乗り変わりが良い。

という情報で印の重さを上げたものの本命が上手くいかず。

最近の小倉2歳ステークスの出世感が無いので、好走馬達は今後どうか。

過去にこのレース勝ち馬を追いかけて痛い目にあっているので軸にしないようにします。

 

新潟記念

土曜の平場の負けを活用できなかったなーという感じ。

外枠の差し有利な展開になろうとは。

マイネルファンロンは上手く乗ったなー逃げなかったなーという感想。

巴賞2着を見ていれば押さえられたかもしれない事実はあったかもしれないですね。

今回の好走馬達はうまーく展開利用できたので感想は無しとさせてもらいます!

トーセンスーリヤの今後はどうなるのか?

外が有利の中、頑張ったラインベックはどうなのか?

トーセンスーリヤは次にG2で来たら検討してどうしうよかなー、程度にします。

今回は頑張りましたが、G1な感じが見えないですね。

ラインベックは兄のジナンボー程度と思っていいような気がします。

来年のローカルor福島記念あたりがいいのかもしれません?

ともあれ、トーセンスーリヤはサマー2000シリーズチャンピオン。

おめでとうございます。過去の名馬達とは違う道を歩んで欲しいものですね。

 

 

という感想。

上手くヤられたなー、とか展開読めなすぎたなーとかありました。

来週のトライアル戦で当てまくるくらい、流れを変えていきたいと思います。

 

久々の宣伝コーナー。

小倉2歳ステークスでスパイスになった情報。

競馬最強Webさんからの無料メルマガにデータ情報が届きます。

もし、馬券が不調だなーと思ったら、スパイスにいかがてしょうか?