ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】一週間経っての感想

20人くらい育成したのにURAファイナルズ決勝勝利が無い、ぴけおです。

長距離走となるとなかなか勝てないです😢

まだまだコツは掴めないけど、コツコツと頑張っていこうと思います。

 

そん中でサポートカードの育成が追いつかない事態に💧

SRがあふれて育てきれずに1LVのまま。。。。ということになってないですか?

私はなっています!w

ので、似ているゲームのパワ○ロアプリで気をつけているポイントをいくつか。

このポイントを優先してサポートを強化してみてはいかがでしょうか?

 

1.好きなウマ娘(愛に勝るものは無し!です)

2.初期絆ゲージアップ持ち(友情トレーニングを早めるの大事!)

3.ヒントLvアップ持ち(スキルのコツを1ptでも多く削減した方が良いです!)

4.得意練習がスピードかパワー(中距離まではスピード上げればなんとかなる!)

5.育成するウマ娘に合わせたスキル持っているサポート(意味あるスキルを取得しやすい!)

 

この5点を優先してみてはいかがでしょうか。

私はまだまだ上に行ける気がするので、まだまだ頑張ります。

2,3は全員持っていると思っていたら解放しないと取得しないとか、

元々そんなの無いとかあって驚いた💧

 

まぁまぁウマ娘の育成モードは育成するウマ娘の史実に

基づいたレース目標がされているので、

競馬を分からない人は勉強するにはいい機会かも?

たまたま育てた娘って実際どんな馬だったのか調べて競馬に興味持ってくれたら嬉しいなと思います。

 

興味がある方は是非始めてみてはいかがでしょうか?

umamusume.jp