ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

第38回根岸ステークス、第29回シルクロードステークスの予想

ほろ酔い気分で予想をしちゃう、ぴけおです。

友人との飲み会明けでフワフワとしています笑

冷静な時では無く、あえてのこのパターン?

で、なんとか今年の一発をいきたいな、と思います。

 

根岸ステークス

なんか表向きでも傾向が出てきている雰囲気があるレースですが、

ポイントを整理して

 

○内枠有利、奇数ゲートが有利

○前走上がり5位以内が有利

○馬体重は500kg以上が有利、前走より馬体重増が有利

○1600m組からの短縮が有利

 

ということを踏まえての予想

サンライズフレイム

○アルファマム

▲タガノビューティー

△フルム

×シャマル

 

これでいこうかなと思います。

エンペラーワケアの上がりが36秒台以上というところを不安して消し。

前半で貯金がしっかりできて先行できれば見事とということで。

基本的には前走の上がり重視でいきたいと思います。

 

シルクロードステークス

久々の京都で行われるこのレースのポイントですが

○過去では内枠有利、今年は馬場を見た方が良い?

○前走上がりが4位、5位が有利

○馬体重は440~498kgが有利、前走より増えていると有利

○斤量は前走から±0kg以上が有利

 

ということを踏まえて

◎オタルエバ

○ジューンオレンジ

▲ルガル

△トゥラヴェスーラ

×ホープフルサイン

 

これでいこうと思います。

オタルエバーの掃除後に後ろ勢いがくるかな?という予想で。

馬場が悪化していると言われてる京都の芝を信じていこうと思います。