ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】1/28の重賞を振り返る

堅く収まったなら仕方ないと思っている、ぴけおです。

その堅い中でも上手く収支が良くなる買い方をしないとですね。

毎回の予想の中にそんな願望を加えているのが悪いのかも?

さてさて、そんな中でのあれこれを。

 

シルクロードステークス

ルガルがスタートを決めました。

これで好走はできそうだなぁと思っていたけど、4角から強かったですね。

高松宮記念と繋がりが薄いと言われているけど、押さえは必要かも?

他の先行勢は全滅だったことを考えるとね。

その中でのオタルエバーは中団で外々を回って最後に脚が残って無かったですね。

今回はノーカンとしても追いかけるか難しいですね。

アグリは阪神専用では無いことを証明してくれましたね、さすがです。

最後に脚を使う競馬になってきたけど、高松宮記念はどうか。

今回のように前潰れになればいいけど、果たしてどうなるか。

エターナルタイムは初輸送、初右回りを克服しての3着でしたね。

今後の短距離戦線では注目しておこうかなと思います。

今回で馬体も増やしているので、注目ですね。

 

根岸ステークス

予想に反してのスローペース。

これでは後方勢中心に予想をしていた私はダメでした。

勝ったエンペラーワケアは上手く包まれず、行きたがるところを抑えての競馬。

最後3ハロンの上がりも2位を出してくるとは・・・・。

その後ろでマークしていたサンライズフレイムと4角で差が出たし、力差が出たか?

エンペラーワケアはあとは揉まれた時にどうか?

次走がフェブラリーステークスなら11~2月まで毎月1走している影響出るか?

色々と課題があるので、そこを検討してみてもいいかもですね。

サンライズフレイムはもう一押しの成長に期待しましょう。

ダートは経験値で強くなる傾向がありますからね・・・・。

2着のアームズレインは距離延長効果か上手く先手を取りましたね。

短距離では面白いのかもしれないですね。

 

今回はそんな感想です。

来週も日曜に2重賞。

また堅くなりそうな、違うような?

しっかり考えて良い予想をしたいと思います。