ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】ボールの持ち方も考える・・・

今日は先週よりも悪かった、ぴけおです。

昨日、記事を書いた4スタンス理論をボウリングにつなげたいと思います。

 

4スタンス理論の診断について ↓ 

pikeoh.hatenablog.com

 

ということで、診断していただいた後にボールの持ち方を紹介。

 

A.前傾タイプ     B.後傾タイプ  

f:id:Pikeoh:20210623232703j:plain   f:id:Pikeoh:20210623232648j:plain

 

という持ち方にした方が楽に持てる、違和感が少ないと思います。

A=指でつまんで、手の平とボールの間に隙間を空ける

B=手の平とボールを密着させる

ついでに、

A=投げ終わった後、利き手はグーになっている(親指が閉じやすい穴が良い)

B=投げ終わった後、利き手はパーになっている(親指が開きやすい穴が良い)

方が投げやすいと思います。

もし、マイボールを作る際には参考にしてはいかがでしょうか?

 

私はこれの上で技術不足なので、精進していきます💦