ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】ボールを磨いてこそ?

久々に安定したスコア出たなーと思っている、ぴけおです。

1ミスのゲームを3連続で出したりと安定できて良かったです。

しかし、フォームは疲れのせいか動きが固くてなかなかコントロールできず。

精進する点はまだまだあるので、頑張りたいと思います。

 

そんな不安定なフォームでもスコアを叩けたのはボールを磨いたから?

300ゲーム近く投げて表面がツルツルであろうボールで曲がらなくなってきたので、

アブラロンパットを使って表面を磨いてボールを蘇らせようと寸法。

 

アブラロンパットのネタはコチラを参考ください。

 

で、どの番手で磨くの?となったら、

上のようにボールのカタログの「表面加工」という欄を参考にしてください。

この場合は1000番で磨いた後にポリッシュ加工というのしていますよ。

ということです。

ポリッシュ加工はできないので、数字の小さい600番で磨いた後に1000番で磨く。

その結果・・・・曲がりが変わりました!

復活したかどうかは1年前なので覚えてないですが、内に入っても曲がるように。

これで頭の中の起動と曲がり幅が合って上手くいった気がします。

 

長い間ボールを使って、最近の動きがイマイチの方は是非使ってはどうでしょうか?