ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】地道に頑張る・・・

形が少しはできてきたかなと思っている、ぴけおです。

雪も落ち着いてきたので、久々にボウリングしてきました。

その間に動画であれみたりこれみたり・・・。

改めて、捨てゲームを作ってでも基礎練習は大事かも?

 

ゲームをこなすとフォームやらリリースがズレていくので、

0歩助走、1歩助走を改めて実施してリリースの確認をしてみました。

とはいえ、ゲーム数によってボールの質の低下が見られたのも課題ですね。。。

 

0歩投球のネタ

pikeoh.hatenablog.com

 

1歩ネタも少し調べてネタにさせていただきます。

振り子が後ろで上がった後に踏み出して投げる・・・・だけではないようです?

 

あとは10ピンが安定して取れないので、ひたすら練習するのも忘れずに

頑張ってスコア向上を進めていきたいですねぇ・・・・。