ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】たまには・・・・ね

少しずつ引き出しが出てきた気がする、ぴけおです。

普段やっていない投げ方が思わぬ結果を産む?!

今日はそんな話でもしようかなと思います。

 

今使っているボールも先日書いたように使いすぎました。

4ゲームも投げれば曲がり方が一気に落ちてしまう感じでした。

途中でクリーナーで磨かないといけないとか・・・・。

シャミー以外にもタオルが必要になろうとは。

月末にでもボールを変えようかなと思うので、あと一回耐えて欲しいです。

 

ちなみにボールのクリーニングにはこれを参考に使ってはいかがでしょう?

pikeoh.hatenablog.com

 

ボウリング場内での処理なのでワイピングクロスが妥当だと思います。

 

 

と、そんな書いても今日は曲がりやすいコンディションで。

10ピンが曲がってしまって、まったく取れない!

という状態だったので、ストレートを久々に投げてみることに。

すると全然うまくいかない笑

 

ちゃんとタイミングを合わせないと思った通りに投げられないのを痛感したとさ。

そういうお話です。

カーブをかけようとアクションでなんとかごまかせていたけど、

実はフォームとリズムの正しさはストレートボールを投げると見えるかも。

たまにはストレートを投げてフォームチェックするのもありですね。