ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】曲がりやすい場所って?

未だに自分を信じていない、ぴけおです。

今年のブログ更新頻度もありますが、変な所で頑固じゃないのが、

少し良くないですね。

そんな変な所で頑固を出してしまったというお話でも。

 

今日は序盤はボールに横回転をかけられて2ミスのゲームを続けられていたけど、

途中から縦回転が強くなって、ポケットにいかなかったり、スペアできなかったり。

フォームが悪くてダメだったのだろうと、気をつけて同じ所に投げて同じ結果。

今の状態じゃアカン!となるのが遅かったです。

 

ボウリングで曲げている人の投げる場所のポイント

○曲がりすぎは中心にいけ

○曲がらなすぎは端にいけ

ちょっと専門的なネタになって申し訳ありませんが、

ポイントを守らずに半端に12枚から10枚当たりに投げて曲がらないなぁ。

と悶々として低い点数を叩いていました。

 

ボウリングのボールってピンの数倍の大きさがあるので、

1,2枚くらい動いても大勢は変わらないのに拘ってスペアミスが何度か。

ここらの柔軟性もつけたいな!としみじみ思った今日の投球。