ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】スイング軌道を見直す

今のフォームをチェックしてきた、ぴけおです。

肘が曲がったり、外に出る原因については、

どうもボールに振られてしまっていたらしいです。

今回はそんなことをぼそぼそと書こうと思います。

 

ボールに振られるということ

=ボールの重さに任せてスイングをする

=バックスイングのトップでボールを背負ってしまう

=下ろす時に右側に振られてコントロールがつかない

 

という状態のようで。

そこで力んだり握ったりして指が同時に抜けるみたいですね。

ちょっとスイングの速度を遅くしたり、バックスイングの位置を変えたりと

コツコツとフォームを変えていこうかなと思います。

 

まずは手首を真っ直ぐにしつつ、スイング速度・軌道を抑える所ですかね。

 

試したところ、ハマッた時の球は思った通りにいけたので、

あとは精度を上げるためにポイントを詰めていきたいなぁと思います。