ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】ナイスタイミングを探す

なんとなーく現状打破の道筋が見えてきた、ぴけおです。

GWを利用していつもボールを作っているお店でフォームの確認もしてもらいました。

2点ほどの修正で少しは元に戻れた予感がします。

ついでに球速も上がったような気がしますw

 

その2点ですが、、、、、

1.スイングを大きくする意識が強くて腰が右を向いている

2.リリースからフィニッシュの動きが置いている感じがして安定してない

という点。

 

1はボールを後ろに高く上げようとしていたせいで、

足と手の位置が離れすぎて体が右を向いてしまい、そのまま投げていたようで💦

今度はスイングをどこまでの高さがベストポジションなのか、

プッシュアウェイから練っていきたいと思います。

と、その試行錯誤中です。なんか元々のトップの位置が良かった気もしています笑

 

2はリリース後のスイングが遅いということで。

そのせいでスイングが直線に出ていなくてコントロールが悪くなっている模様。

狙った位置に一直線に突き通す感じで振ってみると確かに以前よりは通りやすくなった

・・・・気がします。

 

あとは足のリズムとスイングのリズムのナイスタイミングを見つけられるように

コツコツと投げていこうと思います。

某ゲームみたいに力を決めてインパクトを決めるのタイミングを合わせるみたい。

それで再現性がでてきたら一皮剥けそうな気がする(定型文)