ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】そういう時もある

今日は絶不調でした、ぴけおです。

どうでも良いですが、絶不調って読み方が「ぜつふちょう」「ぜっふちょう」

って、ありますよね。

ネットで簡単に見たところ、どちらも使用しているようで。

「ぜっこうちょう」につられているのかなぁと思っていたり。

いうのは置いて、上手くいかなかった時の記録でも。

 

今日は全然レーンに合わせられず。

センターのコンディションは1ヶ月毎に違うので、それに影響されてるのか?

引き出しが少な過ぎんだろ・・・・と失望する次第。

 

それはそれで、横回転もかけ方も安定せずにポケットに入らない始末。

試しに横回転を入れるためのあれこれを試して引き出し作る機会に。

 

○中指に少し力を入れて抜ける時間を長くして横回転をかける

○バックスイングからリリースの間に手首に力を入れる

○球速を更に落としてみる

 

こんなことをあれこれ試す。

さすがに意識している分、安定した投球にはならないけど曲がるなぁと。

で、そこがバチッと合えばいいけど見つからず。

複数の引き出しを開けて、レーンに合わせる練習と割り切ろうと思います。

今日はこれくらいで終わります。