ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】頭の整理にメモがいる?

今日の不調に悶々とている、ぴけおです。

久々のタイミングがズレていた日でした。

スコア自体もローハイの差が無かったね(150くらい)。

というオチだったのが不満です。

これまた週末に一丁投げないといけないかもですね。

 

そんな中、今日は普段通りららアメリカン(2レーンを交互に投げる)で

投げてきました。

左レーンと右レーンで差があるにも関わらずに

左は曲がらない。

右は曲がる。

と思っていて数ゲーム。

左は曲がる。

右は曲がらない。

なんて途中から勘違いしてスコアが伸びず。

慣れるまで、しっかりメモをとった方がいいのかも?なんて思いました。

 

ボウリングに集中してレーンの状態を忘れるなら

セーブ(メモ)してポイント(したいこと)を忘れないように。

ついでに見返して思い出す、気づくようにした方がいいかもね。

 

普段の仕事とかでも勉強でも手書きをすると覚えやすい、頭が整理しやすい。

 

なんていうことを痛感した一日でした・・・・。