ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】親指の抜き方を考える

最近の抜け方の悪さが見えてきた、ぴけおです。

大きく2点ほど、無意識にやっていたつもりが忘れていました。

今回はそのうちの1点の親指の話。。。

 

投球後に手がグーの形かパーの形どちらがやりやすいか?

最初は親指の穴の角度が特に意識して変えてないと思いますが、

極端な感じですが、

 

 または 

 

こんな形で角度を変えると、パーで抜くのとグーで抜くやりやすさが変わってきます。

私の場合は左の形にしてグーにして抜くのが良いのですが、

無理矢理に親指をスライドさせて抜いたり、パーにしていたりしていた気がします。

グーの形を意識したら引っかかって曲がったという感じが・・・・!

 

みなさんも是非、自分の最後の形を意識して投球をしてみてはどうでしょうか。

それだけで真っ直ぐ振れなくなったりしますからね。。。。