ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/25,11/26の重賞を振り返る

日曜重賞は撃沈した、ぴけおです。

ジャパンカップの方はオッズ的に仕方ない結果だったので、

2着リバティアイランドであきらめれたのですが、

京阪杯の方は読みががが。

そんなことを踏まえての反省を。

 

 

京都2歳ステークス

前半少し早いかなぁ?から息を入れようとしたら先行馬が殺到の展開でしたね。

結果的には3着の馬以外の先行勢が潰れましたね。

さて、これを単純に弱かったとみるか、サトノシュトラーセが良かったのか。

次走は押さえで見てみた方がいいですね。

勝ったシンエンペラーは折り合いを早速欠いて、強引に進路取っての勝利。

折り合いつけるために後方にしていないといけない点で騎手を選びそうですが、さて。

色々と課題を超えられればクラシック候補でよさそうですが、果たして。

個人的にはその後ろから迫ったダノンデサイルの将来に注目したいと思います。

2着のプレリュードシチーは3着馬へのマークと馬場が合った印象です。

 

京阪杯

昨日・今日の傾向を見てなかった時点でダメでした。申し訳無いです。

馬場が真ん中より外を走った馬で決まっていたら、

過去に囚われずに枠で絞らなければ良かったですね。

勝ったトウシンマカオは最初は出て行ったけど、周りに合わせずに控えて、

外に出せる位置からの競馬で見事な勝利。

前走のスワンステークスはさすがに長かったか。

ちょいと競馬に自在性も出てきたし、1200m重賞ならまだチャンスありそうですね。

ルガルも今回と前回を軽視したけど、末脚が確実ですね。

極端な前残りで無い場合は注意が必要ですね、人気でも抑えないとかも?

ビックシーザーは最後の最後に捕まりましたね。

今後の成長があればいいけど、さてどうか注目ですね。

エイシンスポッターのタイミングは展開をしっかり考えないとですね。

 

ジャパンカップ

言うことなしです。

良いレースが見れたのでヨシ!ということで終わりたい

・・・・と、いかないので、イクイノックスはクラブ馬なので今後はどうなるか。

引退なのか来年前半走るのか来年一杯走るのか。注目ですね。

そして、リバティアイランドとスターズオンアースに意外と差が無さそう。

ペース1つでここらへんの逆転がありそうだが、リバティアイランドの成長に期待。

有馬記念に向けて~となるとタイトルホルダー?

ペースを作ってくれる意味では期待だけど、ピークが過ぎているのは否めなそう。

さて、どうなるかな。

ドウデュースは現状の力を出し切れたと思います。

来年も現役かもですが、距離縮めるかどうかに注目ですね。

 

 

と、今回はこんな感じでダラダラと書かせて貰いました。