ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】困った時にこそ戻る

あれこれ考えて迷走している、ぴけおです。

回転のかけかたのあれこれ~、親指の向きを合わせて~。

というのを意識しすぎて、投球が不安定に。

その結果、大事なことを忘れていた・・・・というお話。

 

基本の止まってから投げる。

・・・も守らないといけないなーと思って改めて投げる。

すると投げたい位置より外側にいくじゃん?

ということで改めて、動画確認。

 

止まった後に投げている・・・・・のは、いいけど、

ボールを通る道を右脚が邪魔しているじゃん!

ということで、腕が外回りして思った所に投げれてない時があることに気づく。

 

私の場合は

止まる→右脚どける→顎の下を通ってスイングする。

という流れがよさそうかも。

 

プロ投球の動画も少し見たりしてそこの流れを確認してみないとかな。

その後にプッシュアウェイと投げるまでのリズムを確認する3歩助走。

これで窮屈にならないタイミングを探していきたいですね。

 

・・・・・つづく!