ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/27の重賞振り返り

今週は先週のお返しができたかな?と思っている、ぴけおです。

馬券内という意味では2重賞ともに◎-○と決められたので良かったような?

もちろん、阪急杯は2着外しているのでハズレでしたが💧

 

ということで振り返り。

 

中山記念

バビットがマイペースで逃げられませんでしたね。

つつかれてハイペース逃げになってしまうという。

その結果、強い馬が来ることになった感じでしょうか。

ヒシイグアスがある意味マイペースの所にケイデンスコールがコーナー前で突いていたなぁという印象ですが、時に遅しという所でしたね。

ヒシイグアスが個人的にはフェデラリストと被って見えますが、それを超えて欲しい。

なんて思います。

フェデラリストの時は重馬場だったしね。

ケイデンスコールは右回り???で人気少し下げてましたが、ちゃんと内を回って走りましたね。

ウインイクシードは大外枠の中山金杯好走がフロックで無いことを証明。

私が見逃してました。これで燃え尽きかどうか微妙、次回は押さえまでかな。

バビットは溜め逃げを単騎でできるまで保留かな?

トーセンスーリヤも粘った方。ハイペースに付き合ったのが誤算か。

次はどうしようかなーという所。斤量UPの新潟大賞典だとどうしようかな?という感じです。

という、感想でした。

 

阪急杯

最後は一瞬、メイショウチタンかと思いきや違いました💦

OPになって初めての1400で迫ってきたミッキーブリランテ。

穴はこっちだったかーという感じです。

レシステンシアはコーナーでしっかり仕掛けてジャンダルムもそこを追走。

しっかり馬体も増えての成長を見せてくれましたね。

次が1200だと難しいですが、参るならまだアリかなと思います。

それに馬場の効果か出遅れのダノンファンタジーは馬群から抜けるのに手間取りましたね。

インディチャンプはあわやの4着で少し冷やっとしましたw

次はどうか?という話はとりあえず難しい💦ということで。

インディチャンプはマイラーズカップなら良いと思うけど、どうなの?

ダノンファンタジーはたまたまの出遅れだといいけど、しばらく適鞍無いまま衰えちゃう?という不安も。

ミッキーブリランテも時計一気に縮めての2着でも激走な予感。

ジャンダルムはまたハイペースなりそうな時にアリかな?

次回以降は軸だ!というには難しい入着馬でしたという感想。