ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第54回ダービー郷チャレンジトロフィーの予想

日本語の難しさを感じている、ぴけおです。

おじさんになっているとはいえ、国語の勉強は大事と痛感しました。

人に伝えるって難しいなぁと思いつつ、本編へ。

 

ダービー郷チャレンジトロフィー

今回のポイントですが、

○内枠が有利、4歳馬は外枠が良い

○3勝クラスの馬は3人気以内で勝利していること(該当しかいないけど)

○牡馬は馬体重は大きい方が良い(520kg以上だと更にヨシ)

 

ということを踏まえつつの予想

ダーリントンホール

○インテンスライト

▲ザダル

△リフレイム

×フォルコメン

 

という基本的に内枠をチョイス。

過去3年の傾向からハイペースを予想しているのに前中心というのは攻めているか?

基本的に2桁馬番の馬は5歳以上なので消しにさせてもらいました。

ミッキーブリランテの強襲は怖いですが。

 

内枠の各馬は

ギルデットミラーは不得意の内枠。

ラティアスは今度はハイペースに戸惑い脚が溜まらない。

ボンセルヴィーソもノルカソルカに競られて前走のようにいかない。

と踏んでのこれでいこうと思います。