ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第95回中山記念、第65回阪急杯の予想

黙々とウマ娘を遊んでいる私。

しかし、ストーリーを最後まで完走できず・・・・💦

育成方法にまだまだ難があるようで。

うーん、コツコツと頑張っていこうと思います💨

 

そんな中での重賞の予想。

先週みたいにヒモ推しな1頭か軸の1頭というのではなく、

ビシッと当てたいですね。

 

中山記念

今回のポイントは

●先行できると良い

●内枠がやや有利、外は少し強引に先手がとれるか?

●だからといって逃げ馬はヒモまでで飛ぶか

ということを念頭に置いて

 

◎ヒシイグアス

ケイデンスコール

▲トーセンスーリヤ

△パンサラッサ

×コスモカレンドゥラ

 

バビットはそこまで早く逃げるタイプで無いので、最後に捕まる予想。

内突ければケイデンスコールも面白いと思います。

 

阪急杯

今回のポイントは

●レシステンシアが作るペースが阪神カップとは違う予想なので信用していいか?

●時計勝負と信じてハイペースで好走歴がある

ということを念頭に置いて

 

◎レシステンシア

○ジャンダルム

▲メイショウチタン

△メイショウキョウジ

×ベストアクター

 

という早い時計になった予想で。

ダノンファンタジーとインディチャンプには疑問符が残る感じなので、

買っても良い時計で勝ってるダノンファンタジーくらい?

レシステンシアも少し怖い所ありますが、少し荒れると予想。