ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第29回青葉賞、第165回天皇賞の予想

私用につき土日の重賞を予想させてもらう、ぴけおです。

土曜の朝は早くからの活動なので簡単に印を公開させてもらいます。

簡単な見解が良い予想の手助けになれば幸いです。

 

 

青葉賞

簡単なポイントを

○2勝はしている

○レース数をこなしている方が良い

○前走2000m以上が有利

 

ということをポイントにして

◎レヴァンジル

○グランシエロ

▲エターナルビクトリ

△ロードレゼル

×メイショウウネビ

 

当日の馬場が読めないけど、これでいこうと思います。

そこそこ堅い結果になりそうな予感です。

 

天皇賞

阪神3200mでのG1は2回目。

これ!というデータもないので、不安要素を考慮しての予想。

 

◎ディープボンド

○タガノディアマンテ

▲ヒートオンビート

△アイアンバローズ

×マイネルファンロン

 

馬場を考慮するとこんなかなぁ?スタミナありそうな馬からのチョイス。

あとはテーオーロイヤルを入れるかどうかです。

タイトルホルダーは騎手が不安なのと、単騎逃げにはならないと思うので割引。

京都と違って外枠は不利にならないと予想しています。