ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/2,12/3の重賞を振り返る

なんやかんや突き抜けられなかった、ぴけおです。

そこそこ配当狙いで轟沈で申し訳無いです。

1人気勝っても2着が人気薄なら高配当になりますな。。。

でわでわ、振り返りを。

 

 

チャレンジカップ

勝ち馬のベラジオオペラ。

馬体重の大幅増が良い方向にいったみたいですね。

今後も立ち回りの巧さで内枠であれば好走できそうな予感。

対して安定感抜群のボッケリーニ。

飛んだ時が嫌い時なのかなぁと思いますが、来月から8歳。春までかしら?

エピファニーは気性難のせいか外々を回っての競馬。

開幕馬場で無ければなぁ・・・・。

というか、好走できてそうな未来は見えたので次走も注目したいと思います。

 

ステイヤーズステークス

見事にアイアンバローズに逃げられました。

逃げはアフリカンゴールドかなぁ?と予想していたのが間違っていましたね。

前走1、2番手で競馬していた馬だったので抑えるべきでした。

このレースは天皇賞(春)に繋がるイメージはないので、

阪神大賞典で展開を予想していけそうであれば買っておきたいですね。

テーオーロイヤルも勝ち馬を置けば良い競馬ができたような?

このままスタミナ勝負のレースであれば出番あるかもしれないですね。

マイネルウィルトスはいつもより前目で競馬して折り合えたのが良かったですね。

 

チャンピオンズカップ

レモンポップが見事にスタートを決めて内ラチ沿いに走れました。見事です。

予想では誰かが邪魔をしてくれる予想だったのですが、そんなことはなく。

強いてケイアイシェルビーくらいでしょうか。

クラウンプライドは行く気が無かった模様で?外々回る結果に。

遠征帰りのレースで何かあったのかなぁ?今後に不安となる結果だけに注意したい。

1頭の差し勢はウィルソンテソーロでしたか。

内で我慢して内を通りながら外に切り替えて差してきましたね。

交流重賞も連勝して特殊馬場の大井で評価が狂ったのは、この馬とは。

今後は地方交流重賞で稼いできそうなので競馬ぷりをみながら判断していきたいです。

ドゥラエレーデはダート馬かもしれないですね。

先行が有利となりそうなら今後も出番ありそうなので注目ですね。

ハギノアレグリアスも外々回ったロスが最後に響きましたね。

重賞級で終わってしまうのかは今後の注目ですね。

 

そんな感想で。

いよいよ来週から2歳G1です。

なんか混戦な感じが面白いので、腕の見せ所なのかもですね。