ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第58回CBC賞、第71回ラジオNIKKEI賞の予想

土曜の予定をこなしていたら、寝落ちしてしまった、ぴけおです。

土曜に昼から夜まで飲み騒ぎをしていれば、いつもの時間までもたないというもの。

本格的な夏競馬を迎えて、しっかりと寝たので当てていきたいですね。

 

 

CBC賞

今年も小倉開催。

土曜の感じだと高速馬場のうえに前目の位置が取れないと厳しい模様。

今回も変速開催なのでポイントを書かずに予想を。

 

◎ファストフォース

○ロードベイリーフ

テイエムスパーダ

△スティクス

×スマートリアン

 

今回は距離延長組を重視。

前走を経験して前目を取れないかなーと期待。

ファストフォースは大外利用しての飛び出しができるとしての期待を込めて。

 

ラジオNIKKEI賞

例年通りの開催のこのレース。

ポイントですが、

 

○距離短縮組の方が有利、1800m以上の実績が欲しい

○1,2枠有利、3,4枠不利

○斤量は53kg以上を狙う

○前走重賞は割引

 

ということを踏まえて

グランディア

○サトノヘリオス

▲ボーンディスウェイ

△フェーングロッテン

×ソネットフレーズ

 

これでいこうかなと思います。

あとは上手く先手をつけられればいいのかなぁという予想です。