ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第59回アルゼンチン共和国杯、第11回みやこステークスの予想

なんともいえない状態、ぴけおです。

かすっているけど、当たっていないという土曜日。

調子上向きだ!と勘違いして日曜の重賞を当てようと思います。

とはいぇ、色々と考えると荒れそうな雰囲気を感じるんだよなぁ・・・・。

 

アルゼンチン共和国杯

このレースのポイント

○斤量は55kg~56kgを狙え

○馬体重で500kg前後を狙え

○丹頂ステークス組は不利

○速い脚が使える先行・差し馬を狙え

 

ということで、色々と考えましたが予想は

◎アンティシペイト

○ディアマンミノル

▲サトノソルタス

マイネルウィルトス

×ロードマイウェイ

 

という少し穴狙いな感じで攻めたいと思います。

オーソリティは馬券妙味薄いのに斤量が57.5kgはどうか?というところで消し。

土曜は内枠の先行勢いが良かったけど、日曜はどうかな~。

 

みやこステークス

今年も阪神開催です。

京都のことは置いてのポイントは

阪神での実績がある

○休み明けは不利

○前走馬券外は不利

 

これと馬場の予想を加えて・・・・

◎スワーヴアラミス

○ロードブレス

▲クリンチャー

△メイショウハリオ

×プリティーチャンス

 

メイショウウズマサはレパードステークスの時の回顧にも書きましたが、

中枠を引いたので消し!それにレパードステークス組の不振も気になります。

オーヴェルニュは阪神では勝ちか馬券外。

重賞は左回りの重馬場以上なので斤量考えて消しにしました。